2017/03

明治探偵GAME 怪盗遊戯   2017.03.12 Sun

3/4から明治村で始まった「明治探偵GAME 怪盗遊戯」。
早速家族で行ってみた。
年間パスがあるから気楽。

天気が良いからか、昼頃に着いた時には駐車場が一杯。
ま、そのおかげで無料の臨時駐車場になったから悪くない。
ちょっと歩くが…

今回は小学生向けの「W」と「壱」~「五」の6種類の謎。
「四」と「五」は5/20から開始なので、今日は「四」の
開始条件である「参」のクリアが目的。

でも、ついでなので「壱」「弐」もまとめてやる事に(笑)

で、「壱」~「参」を北口の窓口でまとめ買いして宮津裁判所の
所まで行って皆でコンビニ昼食食べながら謎解き問題を見たら、
何故か「W」も入っているのに気付いた。窓口で間違えたみたい。
今更返却しに戻るのも面倒なので、ありがたく頂戴することに。

「W」と「壱」「弐」は問題の謎を見て行く場所が全て判った
ので、まとめて謎解き。簡単だった。

「参」は場所に行って謎解きをすると次に行く場所が分かると
いう形式のため、まとめて解くことはできないから一つ一つ
解いてみた。さすがに「参」は謎がひとひねりしてあって
最後の答えに行きつくのにちょっと苦労した。

ただ、こうした所で直感とひらめきに強いのが息子とつま。
二人のおかげで時間内に何とかなった。

さて、次は5/20以降に「四」と「五」にチャレンジだ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (359)
お出かけ (143)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (78)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (6)
お遍路 (29)
買い物 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR