2017/06

へそまがりの酒?   2017.06.04 Sun

いつもの「やまや」に酒を買いに行ったら、

ウィスキーの棚の下の方に目立たなく置いてあった。
Georgia moon 1280円
コーンウィスキーなのだが、樽で熟成していないので
無色透明。瓶もおおよそ酒の瓶とは思えない。
ラベルは「Less than 30 days old」と以前は書いて
いて「密造酒」の意味と漫画レモンハートでも紹介
されていたが、買ったのはちょっと違っていた。
漫画やドラマのレモンハートで出ていたので気になって
いたのだが、まさかいつもの酒屋で出会えるとは思わな
かったので、当然購入。
飲んでみる。
う~む、ウィスキー、と言っていいのだろうか?
もともとコーンウィスキーは癖があるのだが、樽貯蔵
してないので、癖が前面に出てきている。
こりゃ、トウモロコシ焼酎といった方が正しい気がする。
芋焼酎と似たような感じ。
だから、結構癖になるかも(笑)
しかし、この瓶は注ぎにくい。
最初に直接グラスに入れようとしてこぼれるのが多くて、
結局、レンゲですくってグラスに注いで飲んでる。
こんなの初めて。
色々楽しい酒だと思う。乾杯!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (354)
お出かけ (142)
健康 (43)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (78)
酒 (9)
家 (12)
ファイナンス (15)
自転車 (5)
お遍路 (28)
買い物 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR