2017/07

運動習慣?   2017.07.05 Wed

この所、帰宅してから運動をするようにしている。
手軽なので、居間のエアロバイクを30分漕ぐのが日課。
今週から、負荷を120ワットから140ワットに上げたら
結構しんどいし、汗まみれになるけど、まあ、トレーニング
としては良い。ふくらはぎがパンパンになってるのも
鍛えられてる証拠。

右膝が若干痛むので、走るのはしばらく止めてエアロ
バイクで足と心肺を鍛えておいて、膝の具合が良ければ
週末にでもランニングをやることにしよう。
もしくは自転車で出かけるか。

前の職場だと帰宅が遅くてヘトヘトで何もやる気が
起きなかったが、自己研鑽休暇で四国を自転車で回って
身体を動かすのが習慣になった気がする。
ま、転倒&骨折して3か月くらいはリハビリでしか
動かせなかったけど(笑)

その意味では、自己研鑽休暇の成果はあったのかも。
思いつきで自転車で四国一周となったけど、結果として
こうした運動習慣ができて健康維持に役立つなら
良かったと思う。

しかし、最近また自転車でどこかに泊りで走りに
行きたくなってきた。どうしようかな?



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (371)
お出かけ (137)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (82)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (8)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR