2017/06

ハバネロソースで我慢比べ   2012.09.11 Tue

先週まで米国に出張していた奴がお土産ということで
何を思ったか、唐辛子ソースを何本か買ってきた。

ハラペーニョソースは、まあタバスコと同じなのでどうでも良いが、
1本、ハバネロソースが入っていたので、悪いことを思いついた。

会社の食堂のメニューを見ると、ちょうど今日のお昼のパスタは
ミートソースということで… ハバネロ我慢大会(笑)

自分と、誘いに乗ったうちのメンバー若手3人(一人はソース購入者)で
パスタ(一人はカレー)を取って着席。

そして、周りの目も憚らず、社員食堂でじゃんけん (^_^;
一番負けがティースプーン4杯、次が3杯、次が2杯、一番勝ちが1杯、
ハバネロソースをかける。

食す…

2杯かけた奴が一言。「もうひと勝負、いきますか?」(おいおい)
自分は1杯だけだったし、残り二人は負けて悔しかったのか当然参加。

2勝負目。言い出しっぺが一番負け、1回目に一番負けだった奴が3位、
次が先ほど3杯入れた奴。結局、他のメンバーは7杯、6杯、5杯。
そりゃ、辛いわ。

で、このゲームの主催者の自分は2回目も勝ち(大笑い)

試しに、7杯の奴のを食べさせてもらったが、口に入れた瞬間に
ダイレクトに辛さというか痛さが広がる。
味を感じるどころじゃない。

2杯入れたパスタは美味しくいただきました。汗は出たけど。

今回のハバネロソースはオレンジのハバネロが使われているようで、
多分、赤いハバネロよりもマイルドな辛さだと思う。

よし、次はデスソース買ってきて勝負か?
注)デスソース:米国ブレア社が生産する馬鹿みたいに辛い唐辛子ソースシリーズ

で、おみやげでもらったハラペーニョソースを持って家に帰ってきたら…
夕食がミートソースパスタ。 マジ? 丸かぶり (T_T)

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/107-7c6061c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

季節外れの購入 «  | BLOG TOP |  » ヘルメット復活

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (354)
お出かけ (142)
健康 (43)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (78)
酒 (9)
家 (12)
ファイナンス (15)
自転車 (5)
お遍路 (28)
買い物 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR