FC2ブログ

2019/07

忘れられてる父の日…   2019.06.16 Sun

今日は世間では父の日、らしい。

この所、送迎で娘に使われまくっている。一番大変だったのは
埼玉まで迎えに行ったこと。帰りの悪天は最悪だった。
昨日もブラッセル日本人学校の同窓会?で夜中の11時近くに
酒も飲まずに我慢して駅に迎えに行ったし、今朝も放送部の
大会やらで駅まで送り。

息子にはまあ大したことしてないけど(笑)

5月は週末も仕事で不在だったりしてたが、そもそも普通の土日は
ほとんどの食事を自分が作ってるんだよね。平日はきちんと
仕事してそれなりに稼いでて、土日は家事もしっかりやってて、
何の不自由もさせてないつもり。

なのに、父の日完全スルーはちょっと悲しい(泣)

別にプレゼント欲しいとかじゃなくて、一応それなりに父親として
仕事もして家事は人並み以上にして、子供らにも尽くしてるのに、
一言もない完全スルーって…
「ありがとう」の一言だけでいいんだけど… (´;ω;`)

父の日だからって、望んじゃいけないのかなぁ…
自然にそう言いたくなるほどの徳は積めてないのかもね。
自分の徳がまだまだってことかも。


月曜日の夜、息子がやってきて「一日遅くなったけど…」と
エプロンと酒のつまみになりそうなお菓子を二袋くれた。
気分が回復(単純)

翌朝、和室を見たら近所のドラッグストアの袋が放置されてた。
どうやら自分で行って選んでくれたようだ。

しかし、なぜ父親にエプロン?? 母の日じゃないぞ…
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/1074-f309ee5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

身体にガタが来てる? «  | BLOG TOP |  » さえない土曜日

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いてもう何年? ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味… でも、色々やってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (473)
お出かけ (179)
健康 (66)
デジ物 (77)
車 (50)
食 (101)
酒 (10)
家 (14)
ファイナンス (21)
自転車 (22)
お遍路 (42)
買い物 (1)
謎解き (27)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR