2017/08

季節外れの購入   2012.09.13 Thu

秋の虫が鳴き、夜は涼しい秋風を感じる今更、エアコンを買った(笑)
#冷房とドライ専用機だからクーラーと言うべき? ま、いいか。

息子の部屋にはエアコンがなかったのだが、まあ、部屋で勉強することも
無いし、寝る時のエアコンはもったいないから娘の部屋で布団ひいて
寝てもらったから、夏はしのげた。

で、何で今さら?

安かったから(笑) さすがにこの時期になると投げ売り状態になる。

2Fで室外機の置き場が無い部屋のため、どうしようかと思ってたが、
東側の隣に敷地ギリギリで家が建ってしまい東側の窓が明かり取り
程度しか役に立たないので、窓用エアコンにした。

夏のはじめに考えた時、安い中華ハイアール製か高めの日本製か悩んだが、
この時期に来ると、日本製でも手頃な値段になる。(ハイアール製はもっと
やすくなるが)

トヨトミのTIW-A180Cを買ったのだが送料込み28000円、トヨトミの扇風機
FS-300CHR(同店実売\3000、他店\3082〜\9280、楽天平均\6600)がおまけで
付いてくる。
#あ、今日見たら\27000に値下がりしてる(笑) ま、仕方ない。

かなり、お買い得。

今度の土日にでも取り付けるとしよう。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/108-3fa346e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デジカメ購入 «  | BLOG TOP |  » ハバネロソースで我慢比べ

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (361)
お出かけ (137)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (80)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (6)
お遍路 (29)
買い物 (1)
謎解き (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR