2017/06

自分の日   2012.09.24 Mon

今月、休みを取っていなかったので取ることにした。

サーキットにでも走りに行こうかと思ったのだが、新入社員の
指導のために朝ちょっとだけ会社に行くことになったから断念。

会社の職制会の斡旋で買った映画のチケットが1枚余っていた
(というか、つまと子供は夏休みにポケモン見に行った)ので、
一人でのんびり映画を見に行く事にした。

さてさて、何が上映されてるのか… 事前チェック。

あれ?

デンゼル ワシントンの「デンジャラス・ラン」観ようと思ったら
レイトショーしかやってない。海猿にいたっては深夜。
アベンジャーズは… 吹き替え?

バイオハザードVはこの間IVをテレビで観たけど、あまり真剣に
見てなかったからなぁ。

結局、消去法的に「トータル・リコール」を観ることにした。

映画館近くにラーメン屋「五十五番」があったので、昼食はそこで。
先々週、友人と飲んだ時の締めに、ここ(と言っても別の店)の
濃厚つけ麺を食べてちょっと気に入ったので、今回はラーメンをトライ。
魚介系の濃厚な味わいは変わらず、太麺もいい感じ。

お気に入り登録決定(笑)

で、映画。

「トータル・リコール」は1990年のA.シュワルツェネッガー主演の映画の
リメイク。

登場人物の名前、大筋のストーリーや、所々のシーンは1990年版と同じだが、
時代設定、世界観が全然違う。
地球と火星だったものが、荒廃した地球に残った2つの生存圏、ブリテン連邦と
コロニーとなっていて、コロニーの描写がブレードランナーの様に
・アジア混じり無国籍風(漢字の看板とか)
・暗い(いつも夜みたいに暗い)
・雨
といった雰囲気。レプリカントでも出てくるかと思った(笑)

まあ、これもアリかと思って観たが、ちょっとぶっ飛び具合が
足りない割に半端に辻褄合わないというか…

安いチケットだからいいけどね(^^)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/111-5f0a82d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不健康な健康診断の結果… «  | BLOG TOP |  » ベルギー時代のメンバーと飲み会

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (354)
お出かけ (142)
健康 (43)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (78)
酒 (9)
家 (12)
ファイナンス (15)
自転車 (5)
お遍路 (28)
買い物 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR