2017/09

石野でカートレース   2012.11.03 Sat

会社の職制会主催のカートレースに出た。

本当は先週の日曜日の予定だったのだが、あいにくの雨で延期。

今回は9月のレースと違って参加費無料! お弁当付き!
おまけに子供のカート体験などもあって盛りだくさん。

息子と二人で参加。

今回も1時間の耐久レース。メンバーはいつもの悪友Mと、1回目の
赴任の時の同僚K。(この間、一緒に石野に行った)

早めに入って昼食のお弁当を食べた後、受付を済ませてブリーフィング。
その後、1時間の練習走行。

太っ腹だ…

練習走行の間に息子はカート体験。

大人は「練習」走行の割に、既に予選の雰囲気(笑)
皆、いい歳なんだから体に無理しちゃダメだって…

今回はくじ運が良かったので、まあ良いカートを引き当てた。
まあそこそこ速い1番。

先日乗って早かった2番は、別の速いチームに…
1番と同じくらいの7番は、9月のレースでも一緒になった
知り合いのチームに。

結局、予選ではこの3台が上位3位に。

本戦はMが1stドライバー。

グリッドスタートでの加速が非常に遅い1号車、スタートで
抜かれるわ、途中で突っ込まれてスピンするわで1周目でかなり
順位を下げてしまったが、3周目くらいで派手なクラッシュがあり
赤旗中断。

もう一回グリッドスタートでやり直し。ラッキー!

2回目は上手いことMがスタートの遅さをカバーし、暫定1位を
走ってKにバトンタッチ。

KもMや自分と比べるとカート経験が浅いのだが、2位で自分に
バトンタッチ。

責任重大な3番手…

順調に周回を重ねるが、後半でかなり遅い周回遅れに絡まれた…
ラインを開けない上にブロックするので抜けない…

後ろに3位の車が迫っているので、抜きたいのだが…
自分の車より意外に加速が良いので、コーナーで詰まって立ち上がりで
負ける感じ。でも、無茶苦茶遅い。

と、思ったら、ヘアピンで先方が横向いてしまい、真後ろを走っていた
自分も避けきれずに絡んでスピン。
#遅いんだから譲ってくださいよ〜。

戻ったタイミングで2号車に抜かれて3位に。くやし〜!!

その後、やはり2号車の立ち上がりやドライバーの腕でかなわず、3位で終了。

まあ、9月の幸田の決勝でのマシンのひどさを考えたら、今回は結構
良いくじを引いたと思う。まともに勝負できるマシンだったし。
#加速はひどかったけど…

一応、表彰台にも乗れたし、よかったかな?
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/129-94483238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

消費生活アドバイザー 1次試験の合否通知はいつ…? «  | BLOG TOP |  » 急に寒くなった…

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (370)
お出かけ (137)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (81)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (8)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR