2017/08

ごく普通の日曜日   2012.11.25 Sun

試験も終わり、予定もない日曜日。

天気が良いので車でも洗おうかと思ったけど、明日の
天気予報が雨なので呆気無く断念。

代わりにこの頃ずっと気になっていた家の掃き出し窓の
汚れを掃除することにした。
ダイソー行ってスキージーと窓クリーナー買って、
昼食前に終わるよう、とっとと開始。

そう言えば、帰国してから掃除してなかったっけ。
という事は、もしかして1年以上の汚れということ…?

最初に手を付けた1階は久しぶりだったのでちょっと下手
だったが、2階はスキージーの筋もなく綺麗に (^^)v

すっきりした。

昼食は、昨日の夕食のしゃぶしゃぶのだし汁を濾したものが
あり、何故か余り物のけんちん汁と混ぜて、ついでにこの間
買って残っていたどて煮も放り込み、赤味噌も入れてつゆに。

そう、メニューは味噌煮込みうどん。
余り物で作った割には出しが良かったのか美味だった。

午後は子供たちの自転車の練習に付き合ってから、3時のお茶して
夕食の買い物して、夕食作っておしまい。

夕食は、海鮮丼となめこ汁。

今日の昼食後、Android携帯の「なめこ栽培」ゲームをダウンロード
して遊んでたので、なめこ汁になった(笑)

海鮮丼も汁も美味美味。

と、のんびりと日曜日は過ぎていく。

ちょっと不思議だったのが楽天の対応。
金曜日に、子供たちの任天堂3DSを発注したのだが、何故か
土曜日にキャンセルになってた。何もしてないのに…

問い合わせに対して今日返事が帰ってきたが、「カードの
不正利用の恐れがあるためキャンセルした」って… 何で??

カード利用者本人が発送先の注文だし、別に最近大きな買い物も
してない。どういう理由で不正利用の恐れというのか、まったく
理解不能… さすが、楽天。

しかたなく同じ内容で再発注し、それは問題なく処理されるという
ことだが、理由の説明もなしに一方的にキャンセルするというのは
おかしくないか、楽天? 確認のプロセスがあってもいいのでは?

これでもしも在庫が無くなってしまって、買いたい人が買えない事態が
起きてしまったら(実際、3DSのピンクは再発注時に在庫4つだった)、
それが本当にサービスとしてよいものなのだろうか??

消費生活アドバイザーの勉強したおかげで、色々と考える事が多く
なったなぁ(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/139-78fc336c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

う〜む… «  | BLOG TOP |  » 消費生活アドバイザー 2次試験

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (361)
お出かけ (137)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (80)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (6)
お遍路 (29)
買い物 (1)
謎解き (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR