2017/11

実家に帰省   2012.03.24 Sat

帰国してから実家に帰る機会が無かったので、子供の春休みを
利用して帰省した。

つまと子供たちは、帰省の後にベルギー時代の友人と東京の
キッザニアで一緒に遊ぶとのことなので、帰りは自分一人になるから
RX-8で帰ろうかと思ったが、シエンタの倍以上かかる燃料代を考えて断念…

しかし、ホント、日本の高速道路(低速道路)は時間がかかるしペースが悪い。
80km/hのトラックが追い越し車線走るって、どうよ?

岡崎~音羽蒲郡間は3車線になってるけど60km/h制限… 高速道路か、これ?
おまけに、3→2車線になるところで渋滞。「3車線化で渋滞が90%減りました」
と言ってるけど、単に渋滞の場所が移動しただけじゃないの??

たかが250km程度の移動に何で6時間もかかるんだろう?? やれやれ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/15-8d1758d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実家でのんびり «  | BLOG TOP |  » Nouilles Japonaises

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (377)
お出かけ (139)
健康 (56)
デジ物 (68)
車 (46)
食 (83)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (16)
自転車 (11)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR