2017/11

大晦日… やっぱりドタバタ?   2012.12.31 Mon

昨日は、つまがおせちの下ごしらえをしている横で
午前中グダグダに過ごした。

が、結局午後から作るのを手伝い始めて、そうこうしているうち、
「手伝い」ではなくひたすらに料理を作ってた(笑)

さて、今日は大晦日。
重箱におせち料理を詰めようかと思ったが、朝寝坊。
おまけに、バランが無いのに気づいた。

近所のスーパーに行ったが、売り切れたのか見つからず、
仕方ないのでダイソーへ。
意外にもダイソーが混んでて、家に戻ってきたら昼前。

つまの実家におすそ分けでおせち料理を持っていく事に
しており、行きがてらに外食をしようとしていたため、
昼食の食材がない。

ということで、とっとと重箱に詰めて出かけることに…
が、美しく詰めるのに意外と悪戦苦闘してしまい、出発
できたのは1時半過ぎ…

吉野家で簡単に済ませ、つまの実家におせちを置いて
代わりに餅など色々頂いて帰宅すると5時半…

年越しそばにするつもりで、乾ソバは買ってあった。
でも、おせち料理で多めに作っておいたダシはあるのだが、
考えてみたらツユに調味してなかった…

仕方ないので、家族が風呂に入っている間にもうひと調理。
雑煮にも使うから、とりあえずたっぷりツユを作っておく。

ソバも茹でて、自分が風呂に入ったら年越しそばをいただき、
片づけしたら本日終了。

のんびりと家族で紅白歌合戦を見ながらブログ書き。

しかし、今年も色々あったなぁ。

家族は正月の帰任フライト。
自分は一人寒いオフィスでネット見て正月を過ごした…

その後、家の片付けや引越し、帰任とバタバタ。
当然、帰国後もバタバタ。

落ち着いた所で、消費生活アドバイザー試験の受験勉強を始めて
ひたすら勉強。おかげで今年は読書量が少なかった…
二次試験まで無事に進めたのでよかったけど。

来年はどんな年にしようかな?

少なくとも、落ち着いて日本の家でのんびりと昼間から酒飲んで
正月のテレビ番組を眺めて過ごすぞ〜。元旦の過ごし方は確定!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/152-f53d2264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんびり家族でお正月 «  | BLOG TOP |  » 年末の買い出し…

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (377)
お出かけ (139)
健康 (56)
デジ物 (68)
車 (46)
食 (83)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (16)
自転車 (11)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR