2017/06

実家でのんびり   2012.03.25 Sun

今週は仕事が忙しかったから、帰省してまで忙しくしたくはない…

よって、遠慮なく寝させてもらった(笑)

昨晩から強風が吹き荒れていて、スギ花粉も飛びまくってる雰囲気だった
ので、つまも外出したがらない。

子供たちは、実家のWiiでじいじ&ばあばとWiiパーティとかやわらかあたま塾が
やれるのが楽しい様で、別に外に出かけなくてもいい雰囲気(おいおい)

まあ、いいか、なんて思ってたが、午後になってつまが思い出したように
「そう言えば、お墓参り行かなくていいの?」

あ…、そう言うことはもう少し早く言ってもらえると助かる…
先祖不幸な事に、完全に失念してた。

ということで、子供連れて自分の祖父母の墓参りに。
彼岸ちょっと過ぎだけど、先祖孝行ということで。

夜は子供の好きなカッパ寿司へ。
さすがに最近あまり量を食べない自分。親父も同じ。
気がつくと、息子がほとんど同じだけ皿を並べてる(笑)

何だか歳を感じるなぁ…
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/16-16510ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一人で戻る… «  | BLOG TOP |  » 実家に帰省

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (354)
お出かけ (142)
健康 (43)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (78)
酒 (9)
家 (12)
ファイナンス (15)
自転車 (5)
お遍路 (28)
買い物 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR