2017/08

麺づくし   2013.01.20 Sun

スマホのセットアップで土曜日午前中は寝坊。

今日は、今週も斡旋のチケットで映画を見に行くつもりにしていたのだが、
観たい映画の上映時間が先週と全然違ってて予定と合わず断念。
で、やっぱり朝寝坊。

朝食を取らず、昼食は焼きそば。
ホントは映画を観に行ってどこかでラーメン食べるつもりだったので、
家族3人分(4玉)しか買ってなかったけど、4人で食べたので、
ちょっと少なかった。

午後からは買い物。
来週の週末、子供たちは通ってるスイミングスクール主催のスキースクールに
行くのでウエアが必要。娘はつまのウエアが(ちょっとだけ大きいけど)着ら
れたのでOK。息子は従兄弟のウエアを借りてみたけど大きくてNG。よって、
調達必要。

まずはヒマラヤに行って新品の値段を見てから、 BOOKOFF SUPER BAZAARに。
ここは巨大なリサイクルショップ。スポーツ用品も充実。

でも、ウエアを見てみると、まあ、それなりの程度で\3900とか。
ヒマラヤで見た、サイズ調整可能の新品が\5900で色柄も選べる事を考えると、
新品買ったほうが良い。
#140cmのウエアだと、125cm〜145cmまで対応できる。息子が120cm少々なので、
#これを買えば3年は使える(笑)

ということで、ヒマラヤに引き返すことに。
でも、3時のおやつの時間なのでフードコートへ。

スガキヤで娘のおやつを買う時、小腹がすいたのとスガキヤで「つけ麺」が
出ていたのを見つけてしまったので「つけ麺」購入。おやつ(笑)

もともとスガキヤは魚介系トンコツなので、昨今流行の魚介系ダシのつけ麺は
値段考えると合格点。(たったの\370)
麺も太麺で、モチモチ感はそれなりにある。

さて、ヒマラヤに戻ろうとしたが、来た道は渋滞だらけのナビ表示。
かなり迂回して戻り、ついでにヒマラヤの近くのアルペンも覗いて
結局ヒマラヤでウエア購入。

夕食の時間になってしまったので、食材は買ってあるけど外食。
サガミ系の店がヒマラヤのすぐ側にあったので面倒だからそこで夕食。

さっきのつけ麺でそんなにお腹が空いてなかったので、軽くざる蕎麦。

あれ? 焼きそば、つけ麺、ざる蕎麦?? 今日は麺しか食べてないぞ?

息子や娘が大人の1人前を頼んだので、残るかとも思ったけどしっかり
食べきってくれたので、あてが外れた…(^_^;)

図らずも麺づくしの1日に… 人類は麺類!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/166-876f6d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供たちの初スキー «  | BLOG TOP |  » スマホ危うく…

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (361)
お出かけ (137)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (80)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (6)
お遍路 (29)
買い物 (1)
謎解き (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR