2017/06

土曜日も忙しい?   2013.02.23 Sat

毎日夜9時過ぎに帰る生活…

週末くらいは、と思ったが今日はつまがパートにいくそうな。
ってことは、子供の世話、俺?

朝一の娘の送りはつまがやってくれたが、その後の息子の
体操教室の付き添い、娘の迎え、昼食、おまけに息子が
ロボット教室の体験に行くというのの付き添いまで自分…

昼食は、ヴォーノ・イタリアに行ってみた。
ピザ・パスタの食べ放題の店。

ホントは家で作ろうかと思ったのだけど、迎えに行って
帰ってから作ると遅くなるし、それにそこまで週末に働く
義理はない。

ま、ラジオ番組でちょうど土曜日の12時からヴォーノ・イタリア
提供の番組がやっていて、興味があったのは事実だけど。

作り置きではなく、オーダー受けて作るスタイルらしい。
パスタが出てくるのは、まあまあの時間で出てくるのに、
何故かピザが遅い…? 10分過ぎても出てこない。

パスタ茹でて調理する時間を考えると、ピザのほうが絶対に早い
はずなのだけど… フィレンツェのピッツェリアでは、圧倒的に
早くピザが出てきた。石窯で焼くピザは数分でできるから。

で、味。
パスタその物は悪くないが、パスタ茹でる時の塩が足りない。

塩分控えめか? 軽く塩を振ると普通の味になるし。
だから、全体的に味に締まりがない。

ソースで塩味整えるか、パスタで塩味つけるかはバランスだけど、
明らかにバランスが悪い。

子供の友人で「まずい」と言う子がいたらしいが、確かにこの薄塩だと
そうなのかもしれない。

テーブルソルトで味整えつつ、満腹になった。

夕食は、丸亀製麺でうどん。食べ過ぎだから、軽く…
それでも、胃もたれした。


しかし、週5日、朝から晩まで働いて、週末も自分の時間取れないってのもなぁ…
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/178-c2c82c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒い日曜日 «  | BLOG TOP |  » 寒さが行動意欲を失わせる

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (354)
お出かけ (141)
健康 (43)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (78)
酒 (9)
家 (12)
ファイナンス (15)
自転車 (5)
お遍路 (28)
買い物 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR