2017/07

結局…   2012.03.28 Wed

実家でステロイド系の点鼻薬を土曜の晩にもらって使い始めた。
(持つべきは薬剤師の家族?)
即効性はないとの話だったので、その通り土日の晩くらいは
鼻がいつもの様に完全に詰まってしまって、ナファゾリン入りの
点鼻薬を使ったのだが、月曜ぐらいからは特にそんなに鼻詰まり
しなくなった。

で、昨日からは処方された点鼻薬に切り替えたのだが、そう言えば
いつもなら風呂に入ったり酒を飲んだりすると鼻が完全に詰まって
しまったし、昼間でも時々鼻が詰まる状況だったのに、昨日からは
そこまでの症状が出てない。昼はまったく問題無し。

あら、もっと早く耳鼻科に行くんだった…

昨日は結局1日外で作業してたけど、耳鼻科でのネブライザー(吸引)で
使った薬のおかげか、「花粉が非常に多い」状況だったにも関わらず
何も問題が無かった。ありがたや~。

まあ、難点を言うなら、処方された飲み薬。
「副作用:アルコールと同時摂取で眠気が増幅される」とのこと。

飲む時間が「寝る前」だったので、酒飲んで寝る前に飲んだら… 爆睡。

朝、まったく起きられなかった… (T_T)
朝一に会議があったのだが、完璧に寝過ごした(苦笑)

この薬はちょっとヤバいかも。まあ、夜更かししたのも事実だけど(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/19-41107df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜日は金目鯛 «  | BLOG TOP |  » 鼻炎???

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (359)
お出かけ (143)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (78)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (6)
お遍路 (29)
買い物 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR