2017/11

ようやく週末…   2013.04.13 Sat

結局、月曜日だけ忙しいのではなく、毎日似たような具合。

時間だけは過ぎていき、気がつけば週末。
良い天気で、ちょっと嬉しい。

と言っても、どこへ出かけるという予定はない。

珍しく、娘が木・金と体調不良で学校休んでいたので、
基本は休養と思っていたから。
#大体、皆勤賞か精勤賞を取ってくる娘なのに、最初の週から
#休むなんて、これまで無かったなぁ…

まあ、娘はすっかり元気で問題なし。午後からは友達と
遊びに出かけてしまった。

折角の休みなので、美味しいラーメンでも食べて幸せになろうと、
昼食は一人で「よこじ」へ。

この「よこじ」は多分うちの市内で最も行列ができるラーメン屋
かもしれない。昨年オープンの人気店。

混雑を避けるためちょっと早めに入店。ちょっとの待ちで席に。

肉盛りまぜ麺→つけ麺と過去2回の履歴だったので、今回は
三河ブラックか三河ゴールドを食べるのが流れかと思ったが、
まぜ麺が食べたくなって方針変更。

やっぱり美味しい。麺を食べた後のタレにご飯を入れて食べる
「追い飯」まで、一気に食して満足。満足度高いわ〜。
一人で来ると、ラーメンに集中できるからいいわ、やっぱり。

食べ終わって店を出ると、長蛇の列。よかった、作戦成功。

昼からは、のんびりと庭&前庭の草むしりとか、つまの車を
洗車したりとかして過ごした。

夕食は、買い物に行くタイミングと娘が帰ってくるタイミングが
合わずに外食に。

久しぶりに「ナンハウス」で食べてみた。
ナンとチーズ入りナン。カレーは甘口でオーダー。
辛いものが駄目な娘でも余裕で食べられる味に。

ホントにカレーは甘かった。
スパイスは利いてるが、辛さに繋がる胡椒は少々、唐辛子は無し。
代わりに、甘みを加えてある。

子供たちは満足そうだったけど、ここの店のナンも少し
甘さを感じる仕様なので、大人には甘すぎる…
決してまずくはない。でも、甘い。

う〜ん、さすがは子供仕様。
次はせめてカレーの片方は「標準」にしよう。

チーズ入りナンがかなりヘビーだったのもあり、家族全員、
腹一杯になって帰宅。

結構1日のんびりとできたかも(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/197-8f675522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベルギービールウィークエンド開催! «  | BLOG TOP |  » あ〜、しんどい

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (376)
お出かけ (139)
健康 (56)
デジ物 (68)
車 (46)
食 (83)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (16)
自転車 (10)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR