2017/06

トヨタ博物館   2013.05.04 Sat

昨日の明治村に続いて、今日も博物館へ。

でも、近場で長久手のトヨタ博物館(笑)

トヨタ75周年の企画展がこのGWまでとの事だったので、
ちょっと見ておきたい、というのが理由の一つ。

うちの親が昔乗ってたスプリンターと同世代の30系
カローラとか、つまが結婚当時乗ってたピンクの
初代ヴィッツとか、身近で記憶にある車が展示
されてたりと、ちょっと懐かしかった。

IMG_0335s.jpg
一番懐かしかったのが、これ。カリーナED。

大学院の1回生の時に、確か30万ちょっとで中古で購入して、
社会人になってインプレッサWRXに買い換えるまで4年くらい
乗ってた。

展示車両はXグレードだったけど、自分の乗ってたのは
最高グレードのG-Limitedで2Lの3S-GEで5MT。
セリカやコロナクーペの上位グレードと同じスペック。

ま、バイト代貯めて買うのに、セリカもコロナクーペも
手が届かなかったのだが(笑)

でも、まあ色々と思い出のある車。しみじみ〜。

午後は近くの愛・地球博記念公園へ。
サイクリングコースに子供たちの自転車を持ち込んで
自分たちはレンタルでサイクリング。

程よく気持ちいいコースで、子供と回るには丁度いい。

1周目が終わって、2周目に行きたい息子、行かない娘…
レンタル借りるには待ち時間30分…

仕方なく、娘の22インチの自転車で息子にお付き合い。

疲れた〜(^_^;)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/210-ed2cadcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイキング «  | BLOG TOP |  » 明治村

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (354)
お出かけ (141)
健康 (43)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (78)
酒 (9)
家 (12)
ファイナンス (15)
自転車 (5)
お遍路 (28)
買い物 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR