2017/11

圧力鍋   2013.05.08 Wed

ベルギーから帰国する時に、10年以上使って内釜の
フッ素加工が剥げてきていた炊飯ジャーを廃却した。

日本に帰ってからは、イオンで2.5Lの圧力鍋を購入して
炊飯はこの圧力鍋でずっとやってきた。

が、最近、この鍋が妙に焦げ付くようになってしまった。
娘の誕生日の時の手巻き寿司の時も焦げまくり。
すし飯が、木酢液のような焦げ酸っぱい匂いに…

今日も、つまがケチャップライスを炊きこみで作ったら
焦げまくり。

どうも、鍋底の形が良くなくて、コンロの温度センサーが
上手く反応していない時に焦げるようだ。

と、いうことで、炊飯専用の圧力鍋をネットで購入。
さっき、「ぽちっと」してきた。

ドウシシャのルピナスプラス3.5L
4548933531384-1.jpg
中がフッ素加工してあるので、炊飯には最適。

今使ってる圧力鍋も、別に使えないわけじゃないので
適宜使っていくことにしよう。

さてさて、いつ届くのやら??

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/214-528faa5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

父親って? «  | BLOG TOP |  » Leffeのグラス

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (376)
お出かけ (139)
健康 (56)
デジ物 (68)
車 (46)
食 (83)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (16)
自転車 (10)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR