2017/09

トレッキングシューズ購入   2013.05.13 Mon

小学生〜大学1年生までは、よく親父に連れられて山に登ってた。

最初は小3の時にカブスカウトで天城山のハイキング。
その後、富士山行ったり尾瀬縦走したり、夏になると必ず1回は
数泊の山行してた。槍ヶ岳登ったりもしたし、GWに南アルプスの
赤岳登ったりしたのが一番ハードだったかな? 雪山だったし。

大学からスキー始めて、すっかりそっちにお金を使うようになり、
夏はスキーのためのバイト期間に(笑)

で、社会人になってスキー部入って、バッジテスト1級取って、
ニセコに行くようになって、ゲレンデスキーに飽きてしまい、
バックカントリーの森の中をフル装備で「山下り」してるのが現在。

「やっぱり、山が好きなのかなぁ? 軽〜くだけど」

この間のハイキングでちょっとだけ山歩きして思った。

こうなると、早速グッズを買ってしまうのが自分。
日曜日にヒマラヤでトレッキングシューズを買ってきた。

ちょうどモデル切り替えでニューバランスのMO574Hが\4990。
定価の41% OFFでお買い得だし、残り2箱しか無いうちの
片方がちょうどサイズが合ったので購入。

まあハイキングとか日帰り山行ぐらいなら十分かな?
別にアルプス縦走に行こうとかは思ってないし。

つまや子供たちにも軽登山靴、買ってあげようっと。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/217-9f578665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サラ・ブライトマンのコンサート «  | BLOG TOP |  » 母の日

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (370)
お出かけ (137)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (81)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (8)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR