2017/11

運動会   2013.05.18 Sat

今日は子供の運動会。

つまが子供会の役員をやってるので、校庭に張った
自治区別の見学用テントを起こしに早朝から学校へ
駆り出された。眠い… (>_<)

家に戻ってからは、お弁当用のナゲットや春巻、ポテトを
揚げた。ナゲットは冷凍品ではなく、クックパッドのレシピらしい。

とりあえず、子供たちが出ない競技が昼前に連続するので、
その時にお弁当の準備はするという事で、まずは開会式から見物。

息子の出る徒競走、娘の出る障害物リレーを見て、一旦帰宅。
お弁当の準備&ピクニックの準備をして再度おでかけ。
学校と家が近いのはいいことだ(笑)

午後は全校男子とか全校女子みたいな種目に、最後は高学年の
娘が出るマスゲームと組体操があるので、フルに見物。
これだけ長時間見物したのは初めてかも。

ベルギーの時は戻るのが難しかったし、校庭ではなく競技場を
使っての運動会だったから、スタンドに座って見物できたので
1日見たが、日本の小学校の運動会は、基本、子供が出る競技だけ
見て家に戻ってたし…

さて、見物終えて、朝に起こしたテントの分解、片付けをやって
家に戻ったら… 腕が日焼けで真っ赤っか… (*_*)

しまった、日焼けするなら半袖のポロシャツとか着てれば良かった。
長袖シャツの腕まくりをしてたので、ひじ下から日焼けしたけど、
半袖着ると肘のあたりが日焼けしてなくてちょっとかっこ悪いん
だよね〜。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/221-cde1ea60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美浜サーキットに行った «  | BLOG TOP |  » Costaのクルーズ、行くぞ!

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (376)
お出かけ (139)
健康 (56)
デジ物 (68)
車 (46)
食 (83)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (16)
自転車 (10)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR