2017/06

ぐうたら土曜日   2013.06.22 Sat

朝、息子を体操教室に連れて行こうと思ったら、娘を
ものづくりプロジェクトに連れて行ったつまが帰ってきた。

息子は一転、「お母さんに送ってもらう」とさ…

おかげで、午前中はベッドでゴロゴロしながら本読んでた。

仕事疲れの時は、美味しいラーメン食べるに限る、という事で
昼食はつまと息子を連れて「麺創 なな屋」へ。

前に来た時には普通の「なな屋らぁ麺」を食べて、あっさり
魚介だしが美味しかった。その時メニューを視てたら二郎も
あったので気になっていたのもあり、今回、食した。

汁なし七二郎 \840

ビジュアルは、二郎なので他の店と変化なし。
山盛りのモヤシに大きな厚切りチャーシュー、刻みニンニク。
なので、写真は無し。

なな屋のコンセプトと二郎は合うのか? と思ったが、
意外に美味だった。汁なしのタレは多分魚介系ベース。
多分、と言うのは、付いてきた「かつおラー油」を投入後、
この味が勝ってしまった上に、刻みニンニクがタレに溶けて
何だか細かいところが判らない味になってしまったためで…
ま、ジャンクな二郎で細かい事言わないっと。

美味しく満腹になりました。

息子はキッズラーメン。欧州育ちで麺がいまだにすすれない
ので、ここのように麺が短めになっていて温度も少し
ぬるめ、というのは食べやすかったらしい。

つまは、「冷やし塩煮干台湾ラーメン」
これ、なんか変な顔して食べてると思ったが、後で聞いたら
「煮干しの臭みが出てて今一つ」だったらしい。なるほど。
煮干ダシ系の冷やしは難しいのかも。

家に帰ってきて、満腹なので昼寝。生産性なし…

娘を迎えに行って、何やかんやしてたらコミュファ光の工事
下見の人が来て対応してたら、あら、夕方。

あらまぁ… ぐうたらな土曜日だ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/238-56014bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勤勉な日曜日 «  | BLOG TOP |  » ドラマ

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (354)
お出かけ (141)
健康 (43)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (78)
酒 (9)
家 (12)
ファイナンス (15)
自転車 (5)
お遍路 (28)
買い物 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR