2017/07

Walking with Dinosaurs   2013.07.21 Sun

会社の職制会の斡旋で安くチケットが入手できたので
息子を連れて観に行った。

fc2_2013-07-21_22-36-13-583.jpg
Walking with Dinosaurs

実物大の恐竜をアニマトロニクス=機械で再現し、それが
出てくるショー。

三畳紀〜ジュラ紀〜白亜紀までの恐竜の時代を追いながら、
代表的な恐竜のアニマトロニクスを少しストーリー仕立てで
紹介していく感じ。

方式として仕方ないが、巨大な恐竜の移動はT字型の細い台車。
胴体はその台車からの支柱で支えられて、首、手足、尻尾は
まあしっかりそれっぽく動くのだが、胴体が台車でfixされているので
胴体の軸の動きがなく、動きがややスムースすぎる感じ。
重さが感じられない、とも言える。

でも、巨大なブラキオザウルスとかよく出来てたと思う。
それなりに楽しかった。

帰りは東海の天下一品に寄って久しぶりに天一のラーメンを堪能。
そう言えば、この東海名和店に来るのは本当に久しぶり。
先の赴任の前に行ったきり。
帰ってきてからは、栄店とか守山国道23号店とかは行ったけど、
土日のラーメン探索はここまでは来ないし…

まあ、久しぶりの天一は美味だった。それでよし。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/251-c7b05f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメン よこじ «  | BLOG TOP |  » コミュファ光に乗り換え

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (359)
お出かけ (143)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (78)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (6)
お遍路 (29)
買い物 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR