2017/08

炭水化物ダイエット??   2013.07.30 Tue

夜、帰るのが遅くなって22時を過ぎると、食事でお米を
食べないようにしている。

朝は、バナナとヨーグルトが基本。

昼食も、普通にお茶碗のご飯を取るとカロリーが高いので
量が少ないおにぎりにしてた。
#麺類食べる日は除く。

よくよく考えてみると、これって、炭水化物ダイエット?

この間の週末に交流館の図書館にいって「クロワッサン」を
読んでて気がついた。

まあ、ストイックにやる気は無いけど、昼食のご飯の代わりに
主菜一つ+副菜を色々取るというのは結構ありかも。
野菜が結構食べられて、でもカロリーは抑えられるし。

夕食で炭水化物は(遅くならなければ)とるので、当面
昼食でやってみよう。

これまで、主菜+ご飯で700kcal超えになるのが嫌で、主菜を
取ってなかったけど、ご飯とらないとなったら結構選択の幅が
広がるかも。
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2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

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