2017/05

誕生日…   2013.09.08 Sun

今日は自分の誕生日。

今更、めでたくもない(苦笑)

誕生日なので何もしない、とのんびり寝てたのだが、
「子供会の定例会に間に合わないから、洗濯物よろしく」と
つまに命ぜられてしまった…

天気が悪いから室内に洗濯物を干して、つま&子供達の
朝食の食器を洗って… って、結局いつもの日曜日じゃん!

まあ、こんなものかと諦めて、気になってた庭の草むしりでも
しようかと思ったら… 雨が降り始めた (T_T)

仕方なく、「街へ行こうよどうぶつの森」=日課をやって、
昼食づくり。

そうめんが一杯あるので、そうめんを食べようと思ったが、
いつものつゆに漬けて食べるのは気分でなかったので、
涼しかったのもあって「にゅうめん」にしてみた。

が、やっぱり無理があった。暑かった(笑)
せめて、冷やし中華風とかジャージャー麺風にすべきだった(^o^;)

午後は、家族でボーリングへ。
先日作ったマイボールに慣れるのに一苦労。スコアはボロボロ。
力が入ってるのかサム抜けが悪かったり、狙い通りのスパッドに
向かわなかったりと… こりゃ、練習必要だな。

ボーリングの後は買い物へ。
三好のイオンモールに行ったのだが、考えていたようなステーキ肉が
売ってなかったのと大混雑だったので退散。

買い出しするのも夕食作るのも面倒になって、結局、誕生日の
ディナーは焼肉屋へ(笑)

しっかり肉を食べて帰ってきた。
子供達の食べる量を考えて、食べ放題にしなかったのだが、杞憂だった。
結局、食べ放題にした方が少し安かった(-_-;)
それだけ、子供達、というか娘がよく食べるようになったということか。
次から考えよう。

帰宅後、今日だけはリカマンでお酒代を出してもらった中の一本。
IMG_0364s.jpg
Chateau Tour de Buch 2003年 を楽しむことに。
暑い中では赤ワインを飲む気にならないが、今日くらいの涼しさなら
ワインも美味しくいただける。

今年は残暑が無いような雰囲気。それはそれでいいのだけど。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/289-57c5ea5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残暑無しで秋到来? «  | BLOG TOP |  » 自宅で油そば

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (348)
お出かけ (137)
健康 (43)
デジ物 (66)
車 (45)
食 (76)
酒 (8)
家 (12)
ファイナンス (15)
自転車 (5)
お遍路 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR