2017/09

久しぶりのカート   2013.09.21 Sat

去年と同じメンバーで、また会社のカート大会に出た。

今年は20台で競う予選が2レースと、去年、予選が3レース
あったことと比べれば小規模。でも、それぞれの上位7台が
決勝進出なので、決勝に出やすい。

楽勝で決勝に行けると思ったが、落とし穴。
メンバーの一人が用事で行けなくなってしまい、代理の
ドライバーも見つからずに3人で走行することに。

去年は3人でもペナルティー無かったのに、今年は予選も決勝も
最後尾スタートというペナルティあり。

なので、予選2位のタイムを出したのに、19番グリッド。
(もう1チーム、人数少ないところがあってそこが20番)

まあ、7位に入ればいいかと走ったが、結果、予選2位(笑)
17台抜きと、ちょっと関心。

表彰台では賞状をくれたが、賞状よりは去年みたいな副賞の商品券が
欲しかったなぁ… 予算削減?

予選1位は、またもやいつもの知り合いのチーム。
去年と同じ表彰台の位置(笑)

で、去年は決勝が翌日開催だったが今年は同日開催。
午前の第1レースから決勝までは… 間が開く(-_-;)

何とか時間を潰して決勝に。

決勝も予選と同じくペナルティ。最後尾スタート。

去年に比べると、カートの差が少なくなっていると聞いていたが、
それでも差がある。

その差があるカートを引いてくるのが、どうやら定めらしい(笑)
中間加速が悪く、予選より1秒遅い(泣)

去年は女性入りチームが決勝に6チーム進出していたが、今年は
実力の7チーム。よって、1秒差は致命的。

何とかそれでも10位以内を目指したが、悪友Mがシケインでラインを
完全に塞がれてタイヤバリアにヒット。これで絶望的。
普通、サイドバイサイドで走っていてインに入られていたら、
ラインを開けるのだけどなぁ… まあ素人レースだから仕方ないか。

結果はさんざん。今年も決勝が鬼門だった。
来年はどうしよう?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/291-231b8112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彼岸の墓参り «  | BLOG TOP |  » 残暑無しで秋到来?

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (370)
お出かけ (137)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (81)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (8)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR