2017/11

彼岸の墓参り   2013.09.22 Sun

父方の祖父母の墓は実家に帰省する時に墓参りをしていた。
が、母方の祖母の墓参りは、去年ベルギーから戻ってきてから
一度も行っていなかった。

と、いう事で彼岸の墓参りに。

祖母は学会員だったので、三重の中部池田記念公園にお墓がある。

東名阪道の渋滞にお約束通り捕まり、久居の天下一品で昼食。
ここの天下一品は、こってりの濃さがしっかりしている。
おまけに、前回来店時は無かった、辛子ニラと高菜がサービス(^^)v
美味だった。

記念公園は、さすがに彼岸だけあって墓参りの人で混んでた。
が、墓参りにそんなに時間がかかるわけでもなく、お参りして終了。

どこかで観光して帰ろうかと思ったが、三重の北の方はゴルフ場は
一杯あるのに子供が楽しめるような観光施設がない。
コンビニに寄って「子どもとドライブ」みたいなガイドブックを見たが、
山越えして伊賀まで出るくらいしかないが、時間がかかる。

東名阪道も混んでるようなので、鈴鹿辺りまで23号線走って行こうかと
思ってたので、鈴鹿のイオンモールに行ってみることに。

イオンモールで午後のティータイムとショッピングをして、鈴鹿ICから
東名阪に乗ろうかと思ったが… インターのかなり手前から既に渋滞。
ナビで見ると、四日市ICくらいまで渋滞が伸びてる。

仕方なく、国道1号と23号を通ってみえ川越ICまで行く事に。
途中、23号で渋滞にはまりつつも何とか伊勢湾岸道に。

あれ、目の前のハイエース、鈴鹿IC前の渋滞の時に目の前にいた車だ(笑)
結局は東名阪の渋滞に行っても下道行っても一緒だったようだ。
ならば、通行料が安い分だけ下道の方がいいかも。

やれやれ、明日は祝日だというのに自分は会社。
昨日はカート大会に夜は知り合いに呼び出されての飲み会、今日は朝早くから
地域清掃と終日の運転… 疲れた(-_-;)

明日、確か午後は会議も無かったはずなので、半日年休で体を休めようかな…
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/292-5bc3cc21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モナ・リザ? «  | BLOG TOP |  » 久しぶりのカート

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (376)
お出かけ (139)
健康 (56)
デジ物 (68)
車 (46)
食 (83)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (16)
自転車 (10)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR