2017/11

恒例の松茸ごはんと温泉   2013.09.29 Sun

我が家の定番。秋の松茸ご飯&温泉ドライブ。
去年のブログ

今年は、10月になると娘がものづくりプロジェクトとダンスで
土日が全部潰れてしまうので、早めに行く事にした。

どうも、自分たちと同じように毎年通っている常連客が多いようで、
今日も賑わっていた。

昨年と同じく、松茸ご飯定食3人前+焼きもろこし1本。
量が多いので、子供達で定食をシェア。娘は焼きもろこし1本たいらげ。

内容は昨年とほとんど同じ。
時期がちょっと早かったせいか、娘がお気に入りの豆(花豆?)の
煮物が出てこなくて、娘が残念がっていた。(もうすぐ収穫だそうな)
あと、山菜の煮付の代わりに枝豆になってた。
どうやら、ちょうど枝豆が収穫時期だったらしく、直売で売ってた。

なるほど、採れたものが定食になるのね。

松茸ご飯に松茸の天ぷらと松茸を満喫(^o^)v
煮物も美味しく、でも基本はキノコと野菜なのでヘルシー。
ごちそうさまでした。

昼食の後、今年は伊那谷道中ではなく昼神温泉に行ってみた。
日帰り温泉施設「湯ったり〜な昼神」へ。

ここの露天風呂はぬるめの湯で、いつもの伊那谷道中 水晶山温泉だと
「熱い」とすぐに出たがる息子でも結構長いこと湯に浸かっていられた。
おかげで、結構満喫できた。

帰りもR153で、根羽村のネバーランドで定番のソフトクリームを食し、
足助のいつもの信号渋滞に引っかかり、帰宅。

夕食は、以前、北海道物産展で購入した「じょっぱり亭 あんかけ焼きそば」を
作ってみた。

乾燥野菜がついているのだが、冷蔵庫にキャベツも人参も肉もあったので、
これらを加えて「あん」を作り、フライパンで平らに油でパリッと
焦げ目をつけた麺にかけて食べた。

美味〜!

普通に焼きそばの麺でも作れるから、また今度作ってみよう。

あ、日曜日が終わってしまった…
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/296-59ecc20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライフプラン シミュレーション «  | BLOG TOP |  » 何もしない土曜日…

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (376)
お出かけ (139)
健康 (56)
デジ物 (68)
車 (46)
食 (83)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (16)
自転車 (10)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR