2017/08

のんびりと温泉   2012.02.26 Sun

昨日は結局、本棚×2(大&小)をニトリで買って作ってお終い。

たまには家の整理とか家の買い物とかを抜きでのんびりしたいと
思ってたら、つまが「温泉」と言い出したので今日はお出かけ。

昼食を近所のラーメン屋で食べ、稲武のどんぐりの湯へ。
車で走ること1時間弱くらいで到着。

以前は1Fが水着着用のクアプラザで2Fが普通の風呂だったのが、
今は改装されて1Fと2Fでそれぞれ男湯と女湯になっている。

今日は1Fが男湯、2Fが女湯だったのだが、改装されたとは言え
以前と同じままの風呂が1Fにはいくつか残っているようだった。
息子と一通りのんびり入って満喫。

2Fの休憩室でフルーツ牛乳飲みながら家族でゴロゴロとTVを眺めたあと、
どんぐり横丁を眺めて帰宅。

途中、伊勢神トンネルの豊田側にある「花の木」という食事処で夕食。
ここは前から通りがかる度に「鶏の丸焼き」との看板に引かれてたけど
寄ったことが無かった所。
ちょうど夕食の時間だったので寄ってみた。

娘はdemi pouret、丸焼きの半身の定食。
自分は唐揚げ、つまはのり巻き唐揚げ、息子はムネ肉塩焼きの定食。
要するに、鶏料理専門店だった。

半身の方は「食べやすくぶつ切りにします?」と聞かれたのを
娘が拒否したので、しっかり半身そのままで出てきたのだが…
トングとフォークが付いてきただけ… あれ、ナイフ無いの?

まあ、ベルギーで散々丸鶏のグリル食べたので、鶏を取り分けるのは
お手の物だからトングとフォークで肉を取ってあげたが、結構
肉付きが良い鶏でかなりのボリューム。
娘が食べきれなかった分をもらって食べたが、ムネ肉でもあまり
パサパサ感が無い美味な肉だった。

なるほど、それで持ち帰りで買う人とか食べにくる人とかで
駐車場が一杯になってたのか。ちょっと納得。
(丸鶏グリルの値段は… ベルギーの数倍というのは仕方がないか。)

風呂も入って夕食も食べて帰ってきたので、家に帰ってからは
着替えてコタツでのんびりTV眺めるだけ。楽ちん楽ちん。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/3-61ed7fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰任者の健康診断 «  | BLOG TOP |  » 日本の冷蔵庫

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (361)
お出かけ (137)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (80)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (6)
お遍路 (29)
買い物 (1)
謎解き (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR