2017/09

史上最大の作戦? 疲れた…(x_x)   2012.04.23 Mon

今日は娘の誕生日。

で、おまけにこの間の土曜日が授業参観だったので代休。
なので、お誕生会をやることになった。

が、聞いてビックリ。クラス全部の女の子を招待したらしい。
マジですかい? 全部で15人以上いるんですけど…
おまけに午前中からご招待でお昼ご飯の提供も必要とな…

まあ、娘の頼みだし、ベルギーから1月に戻ってきて3ヶ月で
新学年のクラス替えになってしまった、どの子を呼んでどの子を
呼ばないというような選択がしにくい状況だったのだろう、と
一肌脱ぐことに。

なので、本日は会社を休んで誕生日対応(笑)
昨日の晩から仕込みを始めて、今朝も朝から仕込み。
メニューは、女の子なのでセルフ戦略で行くことに。
(最初につまめるサンドイッチやミニアメリカンドックなどは
準備したが…)

・Martか何かで見た、餃子の皮を使ったミニピザ
 自分でトッピングして、トースターで焼いてもらう

・ホットプレートでホットケーキ
 好きな形で焼いてもらう

・同じくお好み焼き
 好きなトッピングをして焼いてもらう

・デザートはトライフル。
 スポンジケーキの入ったカップに好きなフルーツやクリーム、
 デコレーション用のスイーツをトッピングして食べる物、らしい。

狙い通り、大盛況。
ホットケーキも、お玉ではなくペットボトルに生地を入れ、飲み口を
つけてプレートに自由な形で落とせるようにして、最初に手本として
丸3つを繋げて有名なネズミの形にしたら大ウケ。

ちょっとしたら「自分でやってみたい」ということになって、あとは
おまかせ。といっても、無くなった具の補充やら皿洗いやら何やら、
働き通し。

ちょっと寝坊したので、朝食は牛乳1杯だけで、途中で適当につまむつもり
でいたのだが、結局サンドイッチを一つか二つ食べただけ…

さすがに空腹&疲労が… (*_*)

ということで夕食はワインとステーキ。
それぞれチリ産と米国産というのがベルギー時代と違ってかなり泣けるが…

あとは余りのお好み焼きとサンドイッチでお終い(笑)

しかし、さすがに大変だった(苦笑)
多分、こんな規模の誕生パーティをやることは今後無いだろう、きっと…

史上最大の作戦、だったか?
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/30-65857547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽天プラチナ会員(笑) «  | BLOG TOP |  » 授業参観

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (370)
お出かけ (137)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (81)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (8)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR