2017/05

天ぷら いわ井   2013.11.19 Tue

先週、つまの誕生日があったのだが休みが取れなかったので、
夕食につま所望のピザを食べに出かけて、とりあえず満足いただいた。

で、今日は休みが取れたので二人でランチ。

何となく久しぶりに美味しい天ぷらが食べたいと、名古屋まで出ようか
とも思ったのだが、それだと子供の帰宅もあるので、行って食べて帰って
一日終わってしまうなぁ、なんて思ってた。

すると、つまが見つけてきた。


天ぷら いわ井

豊田市駅から徒歩5分くらいのところにあるお店。
こじんまりした佇まいで、店内もお座敷カウンター10席のみ。
評判は良いようで、確かに今日もお客さんで満席だった。
ま、つまの話では前日予約でOKだったらしい。

昼食は月 \2500、花 \1500の2コースのみ。
月だとアナゴ天とデザートがつくとのことなので、とりあえず月。

銀杏、車えび(自分はキス)、イカ、ホタテ、かぼちゃ、ナス、
舞茸、アナゴ中骨、活きアナゴ(目の前で捌いてくれた)、
天茶づけか天丼(えび or イカ天)、デザート(今日はパパイヤ)

こちらの食べるペースで揚げてくれるから、パクパク食べると、
あら、気がつけば天茶漬けに。

美味でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/315-9dbb6c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そろそろPC買い換えたい? «  | BLOG TOP |  » 怪しいドリンク、日本上陸?

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (348)
お出かけ (137)
健康 (43)
デジ物 (66)
車 (45)
食 (76)
酒 (8)
家 (12)
ファイナンス (15)
自転車 (5)
お遍路 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR