2017/10

Belgian beer weekend 名古屋   2012.04.28 Sat

ブラッセルのグランプラスで例年9月の最初の週末にビール祭りがある。
ベルギー飲んで食ってC'est bonのエントリ

2年前から、これの日本版が実施されるようになったらしく、今年から
東京・大阪・名古屋で開催されることになった。名古屋は4/26~4/30。

本場はあまり食べ物の販売は無かった覚えがあるが、日本版はベルギー食の
販売もあるようなので、家族で出かけてみることにした。

場所は久屋大通の久屋広場。
P4280348s.jpg

P4280343s.jpg

70種類以上のベルギービールが飲めるらしい。
本場が300種類くらいだから努力している方か?

でも、本場ブラッセルと違ってトークン(コイン)と合わせて専用のグラスを
購入しないといけない。で、トークンと引換にその専用グラスにビールを
注いでもらう仕組み。
まあ、レーベルごとに専用のグラスがある本場を再現することは難しいから
当然なんだろうけど… ちょっとなぁ。

売ってたフリットが、ベルギーでDelhaizeのBioのフリットの次にお気に入り
だったLutosaのフリットで、娘も息子もつまも自分も「懐かし~」と
むしゃむしゃ食べた。

ビールがメインなのか、フリットがメインなのか?

一応、自分も懐かしの味と言う事で
・Leffe Brun
・Orval
・Westmale Tripel
の3杯をいただいた。この所、日本のビールだけでちょっと飽きてたので、
やはりベルギービールの味を堪能した。

来年もあったらいいな。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/32-8b991a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新型うつと5月病 «  | BLOG TOP |  » 楽天プラチナ会員(笑)

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (372)
お出かけ (137)
健康 (55)
デジ物 (68)
車 (46)
食 (82)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (8)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR