2017/09

会社のiPhone5   2013.12.16 Mon

会社の業務効率化の一環として、我々課長級にスマホが配られる事に。

連絡は一ヶ月以上前から来ていたのだが、今日配布となった。
予想ではiPhone5cだったが、意外にもiPhone5だった。

スケジュールやメールが見られるのは便利。
メールはスマホでこれまでも見られたけど、スケジュールは
会社のスケジュール管理システムで月曜日に印刷したものに
その後の変更を手書きで書いたりして持ち歩いていたので、
常に最新のスケジュールが見られるのは嬉しい。

ま、会社のものなので、自由にアプリを入れられないし、
無くしたり壊したりしたら始末書なので、ちょっと怖いけど…

でも、出張が多くなっている今日この頃で、自分のパケ代
(未だに2段階従量制)を使わずに、メールやスケジュール、
地図や乗換案内が使えるのはかなりありがたい。
#これまで出張で使ってたパケ代は自腹だったし。

しかし、仕事が忙しい。
今日は朝8時に出勤して帰宅は23時半… 明日も8時出勤。
で、このブログを17日の1時過ぎに書いてるって…??

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/324-945c8a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相変わらず忙しい «  | BLOG TOP |  » Wii U購入

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (370)
お出かけ (137)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (81)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (8)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR