2017/05

年末の色々と…   2013.12.30 Mon

おせち作りのために買い物に行きたくて、安城のビッグリブに
わざわざ出かけた。

結構安いという印象があったのだが、年末のためか肉も結構
いい肉しかなくて高いし、生鮮品も近所のスーパーよりやや
高いくらい。蓮根もグラム\98、近所はグラム\88とか金時人参も
\198/本が近所で\158/本。数の子も味付けで\598だった
けど、近所で\398のパックが売ってた。
#こう書いているけど、買っちゃった後で気づいたので悲しい…

いいとこないぞ、ホント。結構残念な気分だった。
多分、もう行かない気がする。時間とガソリン代考えたら…

家に帰ってから、自分の車とつまの車を近所のガソリンスタンドの
洗車機へ。結構混んでたけど、まあ何とか綺麗になった。

で、夕方に近所のスーパーに出かけて、上記の値段に気づいたわけで…
足りないものを買い足して終了。

夕食後はつまと一緒におせちの仕込みに。きんとん、エビの照り煮、
なます、酢れんこんなどを作っておしまい。

明日は残りのおせちつくらなきゃ。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/329-75994139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お節づくりの午後 «  | BLOG TOP |  » ある寒い日の暇な午後…

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (348)
お出かけ (137)
健康 (43)
デジ物 (66)
車 (45)
食 (76)
酒 (8)
家 (12)
ファイナンス (15)
自転車 (5)
お遍路 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR