2017/06

トラブルの原因、色々と判ってきた   2014.01.23 Thu

どうも色々わかってきた。

風呂のエラーコードは、電気工事のミスが原因だったらしい。
電動排水栓の電源を取る際、電気工事屋が間違えて風呂の電灯のスイッチの
下流から引いてしまったらしく、電灯のスイッチがONでないと水栓に電気が
供給されないようになっていたそうな。そんなアホな…
だから、まず風呂の電気をつけて、外の給湯器の電源を抜き差しして
エラーをクリアすると、お湯はりができる(笑)
明日、電気屋が直しに来るらしい。素人じゃないんだから頼むよ…

サイディングは、13年前に建てた自分の家のシリーズだと12mm厚で、
最近の家は18mmとか20mm厚になっているため、12mm厚の品がなかなか
見つからない、との営業担当の弁。
いやいや、在来木造工法の家ならともかく、軽量鉄骨プレハブ系の
ハウスメーカーの家なんだから、外壁の補修在庫くらい無いの?

それに、さっき「サイディング 12mm」でググったら、ウベボードという
会社のUBボードライトという製品が一発で出てきて、柄的にはそれなりに
似通ってるんだけど…

まあ、洗面脱衣所の壁、天井、床の張替えも終わり、明日・明後日で
洗面台の設置と仕上げが終われば一応室内の工事は終了。
問題の電気工事ミスも明日直してもらえるらしい。

さてさて、あとは外壁かぁ… ┐(´д`)┌ヤレヤレ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

エラーコード702について

初めまして!ノーリツの給湯器を設置したのですが、うちもエラーコード702が表示されて検索してたらココにきました。施工業者が見に来ても分からず、ノーリツの修理下請けさんが来ても分からず困っています。
配線をしなおしてOKでしたか?

Re: エラーコード702について

はい、配線を正しくし直してもらってからは特に問題ありません。ブログに書いた通り、電動水栓の電源の配線ミスで間違いないなかったようです。

コメント返信が遅くなりましたが、すでに修理できましたでしょうか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/342-4befaaae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一応、風呂と洗面所は完成 «  | BLOG TOP |  » 風呂できた。でもトラブルも色々…

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (354)
お出かけ (142)
健康 (43)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (78)
酒 (9)
家 (12)
ファイナンス (15)
自転車 (5)
お遍路 (28)
買い物 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR