2017/05

ニセコスキー3日目   2014.02.02 Sun

昨日の晩は雪が振らなかったので、アーリーに
行く意味はなく、普通に朝食食べて出発。

朝から上の方のリフトが全部動いていたので
とりあえずエース第3と第4で上に出てみたが
視界最悪、おまけに猛吹雪。

マジですか?

アンヌプリ山頂ゲートは開いていたが
東尾根に行く第4ゲートは開いてなかった。
ちょっと降りて第5ゲート。開いていたが
視界悪く、飛ばされそうな吹雪…

流石にこの状態で行くほど無謀ではないので
諦めてデザートに。結局、デザートも食われて
おまけにノートラックの所も重くなってきていて
イマイチ。普通のスキー場よりはいいのだろうけど。

結局、上の方の猛吹雪と視界は回復せず、
滑るのを止めた。

普通のスキーヤーなら、下の方のゲレンデが
視界開けて天候も良ければOKなのだろうが
自分たちがニセコに求めるものはそんな
ゲレンデスキーじゃない(笑)

宿に帰ってのんびり温泉。あとはビール
飲みながらのんびり。

大人のスキーだ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/349-a5811db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニセコスキー 最終日 «  | BLOG TOP |  » ニセコスキー 2日目

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (348)
お出かけ (137)
健康 (43)
デジ物 (66)
車 (45)
食 (76)
酒 (8)
家 (12)
ファイナンス (15)
自転車 (5)
お遍路 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR