2017/11

イマイチな休み   2014.02.04 Tue

ニセコスキーの翌日は、例年必ず休みを1日取って、
合計で有給休暇を3連休で取ることにしている。

悪天候で飛行機が飛ばないとかいったリスクに備えるのと、
まあ単純に身体の疲れを癒すため。

今年は、おまけに会社の人事面談シートの上司コメント欄を記入する
宿題が残ってる (^^;;;

でも、朝から思いついて皮膚科に行くことに。

というのも、胸の真ん中にホクロがあるのだが、時々痒くなる。
ネットで見ると「痒いホクロは医者に診てもらったほうがいい」と
書いてあり、いつか行こうと思っていたので、行ってみることに。

見るなり先生は一言。
「年齢でよくあるイボだね。気になるなら生検してから
液体窒素使って取れるけど。」

あ、そうですか。ということで、検査の予約して帰ってきた。

ぼちぼち宿題をやってたら昼前に。

つまはパートでいないので、当然ラーメン食べに行くことに。

昨年11月くらいにオープンした「ぎんや」へ。

平日なので特に並ばずに入れた。土日はどうなんだろ?
初回だから普通の「豚そば 全部のせ 1000円」を注文。
あ、携帯忘れて写真が撮れない…

麺は細麺。スープは魚介系豚骨。全部のせなので、ネギいっぱい、
海苔3枚、チャーシュー4枚、味玉1つと細長いメンマが2本。
チャーシュー、味玉、メンマは別皿で出てくるので自分でのせる。

食す… う〜ん? 自分の好みに合わないぞ。

スープは豚骨が主張せず、かと言って魚介が効いてるかというと
そうでもなく、すっきりしない後味が口に残る。最初はスープが
混ざってなかったらしく、味があまりしなくて「?」となったし。
しっかり調理段階で混ぜようよ…

チャーシューは炙った感じがあって良かったけど、メンマも
味玉も味が薄い… ちょっと自分にはイマイチな感じで
残念な気分になった。

でも、隣の人が食べてた「まぜそば」とか、メニューにあった
「つけ麺」とかは何となく良さそうな感じがするので、またの
機会にトライしてみよう。

帰宅後、ひたすらに宿題の続きを… φ(`д´)カキカキ

会社のメールはiPhoneでチェックできたので、時々見てたら
「消費生活アドバイザー合格発表」のメールが来てた。
結果は予想通り不合格。そりゃ、あの面接じゃ駄目だわ。
残念な気分がプラスされた。

で、休みが終わっちゃった (T_T)

唯一の心の和みは…
IMG_0494s.jpg
ガチャピンまんとムックまん。

本日からファミリーマートで各50万個限定販売。
ガチャピンの背びれとかムックの頭のプロペラとか
微妙に再現されててカワイイ(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/351-c96b8a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宅急便ってすごい «  | BLOG TOP |  » ニセコスキー 最終日

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (376)
お出かけ (139)
健康 (56)
デジ物 (68)
車 (46)
食 (83)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (16)
自転車 (10)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR