2017/09

あっけなく帰国   2014.02.23 Sun

ミュンヘンに2泊し、会議とか色々した後にブラッセルへ移動。
結局、ミュンヘンでは仕事以外は大したこともなく、まあ普通に
過ごしただけ。

ブラッセルの宿泊は空港のシェラトン。値段の割に大したこと無い…
初日の夕食はIrot Sacre地区のVincentで、と思ったが満員だったので
向かいの店で。ホントはDarcisでチョコ買うというつまからのオーダーが
あったのだが、初日はセンターに着いたのが20時くらいだったので
既に閉店してた。
まあ、久しぶりにムール食べてある程度は満足できた。

翌金曜日、朝から終日会議。終わってから、駐在の若手に付き合って
もらって買い物へ。
KraainemのCarrefour、Delhaizeに行った後、Robに行き、さらにつまの使命を
果たすためセンターに行ってもらってDarcisへ。ついでにGodivaで買い物。

で、夕食は、というと結局Zaventemの「おじ中」へ。
ここは駐在中によく昼食を食べに来た中華料理店。
とっても気さくなおじさんがいて、何となく癖になるラーメンがあるので
よく来てた。本日のオーダーは「酸辣湯麺」−18J big portion。
メニューが11Jとか13Jとか、数字と記号になってて、結構人気だったのが
酸辣湯麺、18Jの大盛り big portion。
自分は麻婆豆腐ラーメン 11Jが好きだったが、今回は懐かしくて18Jを注文。
美味でした(笑)

ホテルに帰ってから、ワイン飲みながらパッキング。
CarrefourとDelhaizeでチーズMont d'Orやらチョコやらさんざん買い込んで
いたので、それをSamsoniteのトローリーに詰め込んだ。Pitaソースやら
サムライソースといった液体物もあったので、トローリーは預け荷物。
チョコとかを手持ちにして、土曜日にブラッセル空港から機上の人へ。

で、今朝セントレアに到着して、ようやく帰宅。

飛行機で結構寝てきたはずなのに、空港バスでも寝てて、帰宅して昼食から
戻ってきたらやっぱり眠くなって昼寝。

明日からの仕事大丈夫かいな?
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/356-90280789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

疲労… «  | BLOG TOP |  » 欧州出張初日

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (370)
お出かけ (137)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (81)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (8)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR