2017/05

Windows 8に悪戦苦闘   2014.03.24 Mon

金曜日は出張で朝5時半出発、夜中の23:45に帰ってきた。
よってPCなんか触る気力もない。

で、土日にぼちぼち触ってみることにした。

まず、スタート画面の設定の仕方が分からない。
AndroidもiOSも何もヘルプなど見ずに直観的に設定できたのだが、
Win8.1は無理だった。

仕方なく、ヘルプを眺めることに。

同じく、Win8.1アプリの切り替えとか終了とか、これもヘルプ見ないと
全然わからない。

おまけに、従来のデスクトップでウィンドウで動くソフトと、全画面で
動くWin8のアプリが混在するので、これまで使い慣れたFirefoxやWhunderbirdは
前者、いくつかWin8アプリがあったものは後者と混在して紛らわしい。

これまでの使い勝手を維持するため、FirefoxとThunderbirdについては
データと設定を元のLavieから持ってきて引っ越し完了。

日曜日に電気屋に行ってBluetoothマウス ELECOM M-BT12BRを購入。
これで、タブレット状態でもマウスが使えるので作業性向上。

あとは、ドキュメントファイルとかをLavieとX101Hから持ってくればOK。
ただ、このT100TAは本体64GBのeMMCとキーボードドックに500GBのHDD、
あと本体にmicro SDカードスロットがある。

さてさて、持ってくるファイルをどこに入れようか、それが問題だ。

あとは、Officeソフトを何かしら入れるのと、LAP+とかの必須ソフトを
インストールしなきゃ。

ま、ボチボチやるか。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/368-fd2f27c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

T100TA お約束のトラブル «  | BLOG TOP |  » ケースとフィルム届く

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (348)
お出かけ (137)
健康 (43)
デジ物 (66)
車 (45)
食 (76)
酒 (8)
家 (12)
ファイナンス (15)
自転車 (5)
お遍路 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR