2017/08

T100TA お約束のトラブル   2014.03.25 Tue

昨日の晩まで正常に動いていたBluetoothマウスが全く認識されなくなった。

設定のデバイスのところにもBluetoothの設定メニューが出てこない。
コントロールパネルのデバイスマネージャーを見てみると、Bluetoothの
デバイスの状態に
「問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。 (コード 43)」
と表示されていて動いてない。

ネットで調べると、どうやらデバイスドライバの問題で、ASUSのサイトから
BroadcomのBluetoothドライバをダウンロードしてインストールすれば
よいらしい。

Broadcom BlueTooth driver


念のため一度ドライバを削除して、ZIPファイルを解凍して出てくるsetup.batで
再インストール。で、再起動。

あ、正常に戻った(笑)

自分みたいなマニアックな人間は問題ないけど、素人さんだったらいきなり
原因も何も分からなくて「故障だ」ってなっちゃうよな、きっと。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/369-1c599f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼちぼちWindows 8.1 «  | BLOG TOP |  » Windows 8に悪戦苦闘

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (361)
お出かけ (137)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (80)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (6)
お遍路 (29)
買い物 (1)
謎解き (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR