2017/11

台湾・香港クルーズ Day1:Sail Away 出航   2014.04.26 Sat

今日からゴールデンウイーク。
うちの会社はありがたいことに今日から5/5までの10連休。

それを利用して、またクルーズ旅行に行くことにした。

台湾・香港10日間クルーズ。
10日間と言っても、乗船日1日、下船日は朝到着で1日とカウントして
いるので、実質は中8日。その8日のうち5日が終日航海という、ホントに
クルーズ船上で楽しむためだけ、に近い旅程。

これまでずっとクルーズはコスタクルーズの船だったのだが、今回はロイヤル
カリビアンクルーズのVoyager of the Seas。トン数が13.7万トンと、これまで
乗ったうちで最大。最初に乗ったCosta Fortunaより3割くらい大きい。去年乗った
Costa Victoriaに比べると倍くらいかも。
IMG_0596s.jpg


朝からつまの実家に行き、ハムスターの世話を実家にお願いし、新幹線で品川へ。
駅前の品川インターシティでチェックインの手続きをして、バスで大井ふ頭へ。
旅客ターミナルなんてあったっけ? と思ったら、水産埠頭が臨時のターミナルに(笑)

出国手続きして、船に乗船。
おやつ代わりに軽食食べて、船内散策をして、恒例の避難訓練に参加し、夕食。
前回のCosta Victoriaと違って、今回は早い食事順で5:45からなので楽と言えば楽。

ただ、明日以降はどうなるか分からないが、ショーが21:30開始と遅めで1回のみ。
Costaの時は食事の時間に合わせてショーを2回やってくれたのだけど…
今日の場合だと、遅い食事時間の人はショーに間に合わない。
かと言って、21時半開始だと子供達にはしんどい。

あと、Costaの場合は食事ができる場所が多く、また夜遅くまでそれなりに
バリエーションのある軽食が食べられたのだが、この船は1か所のみで、
食べられるのもケーキとピザのみ。
夕食のビュッフェも21時でおしまい。(今日だけかな?)

今日の夕食を食べた限りでは、量ではCostaに勝ってるけど、質はCostaの方が
上のような気がする。明日以降に期待しよう。

ま、つまによると、タダで飲めるコーヒーが不味いのはCostaもロイヤル
カリビアンも同じらしい。
昼の軽食と夕食と、2回ぼやいていた。分ってるなら飲まなきゃいいのに。
お茶ならそんなに外れることないし。

あと、娘は娘はで、食後のデザートの前にチーズが出てこないことに不満を
言っていた。そりゃ、ヨーロッパの習慣だって。これはアメリカの会社の船。

さらに、息子は息子で、夕食はキッズメニューで「ピザ!」
出てきたのはアメリカンな生地の厚いピザ。それを不満ひとつ言わずに食べる…
おいおい、そもそも夕食にピザはないし、百歩譲ってピザだとしても、
「ピザは薄焼きがいい」とかこだわろうよ、少しは。
今までイタリアとかでおいしいピザたくさん食べさせてあげたじゃないの。

さて、明日は終日航海日。のんびりしよう。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/380-9d0d216e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台湾・香港クルーズ Day2:終日航海 «  | BLOG TOP |  » 腰痛

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (376)
お出かけ (139)
健康 (56)
デジ物 (68)
車 (46)
食 (83)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (16)
自転車 (10)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR