2017/06

台湾・香港クルーズ Day2:終日航海   2014.04.27 Sun

2日目は終日航海日。朝食終わってから、とりあえずイベントに。

AM9時 数独のイベント。と、船内新聞に書いてあったが誤植。
11時らしい(笑)

AM10時 デッキ13のバスケットボールコートでフリースロー大会。
息子が行きたいと言うので行ってみたら、やってない。
待てど暮らせど始まらない。あれ?

仕方ないので、子供たちとインラインスケートをすることに。
インラインスケートが初めての子供たち、最初はへっぴり腰だったけど、
そのうち…

なんて書いてみたいが、娘は結局全然ダメ。息子は午後もに再度やって
多少は滑れるようになった、といった具合。
でも、息子は結構楽しかった様子。

その間に、つまは11時からの数独トーナメントに行ったらしいが、
これまたグダグダだったらしい。つまの話では、
・ペアで解くので二人で用紙は1枚
・賞品は船の名前が入ったボールペン
だったらしいが、英語の説明が分からない人が大半で、一人一枚用紙を
持っていくわ、賞品のボールペンを回答書き用に準備してくれたものと
勘違いして皆が持って行ってしまうわ、だったらしい。
イベント担当者、きっと慌てたと思う。ご愁傷さま。

午後はインラインスケートの後にボルタリング(人工岩登り)にトライ。
へたれな子供たちは少し登って断念。
自分は、初級者コースを普通に苦も無く登頂。
IMG_0622s.jpg

つまは、何故か初回なのに中級者コースに連れていかれ、途中であきらめる
ことも許されず、半分引っ張りあげられながら、無事に上まで。
一応、親としてのメンツは保てた。

夕食はフォーマルディナー。
コスタの時はフォーマルの時テーブルセッティングとか、メニューとか
ウエイターの服装とかが少し普段と差別化されていたのだが、この船は普段と
全く同じ。あれれ?
食事も別にフォーマルだから、といった感じではない。
食事中に特にイベントもない。高級船員の紹介はプロムナードで行われていて、
コスタのように食堂でやらないから切り離されているわけだ、なるほど。

さて、明日も終日航海。天候は悪そうだけど、どうしようかな?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/381-c70a7e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台湾・香港クルーズ Day3:終日航海 «  | BLOG TOP |  » 台湾・香港クルーズ Day1:Sail Away 出航

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (354)
お出かけ (141)
健康 (43)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (78)
酒 (9)
家 (12)
ファイナンス (15)
自転車 (5)
お遍路 (28)
買い物 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR