2017/05

台湾・香港クルーズ Day7:終日後悔(笑)   2014.05.02 Fri

日本へ戻る終日航海が連続3日。その初日。
昨日の香港で一日歩き回って子供たちも疲れた様子だったので、
目覚まし時計をセットせずに寝かせておくことにした。

結局8時半ごろに起きて、朝食からそのままカードゲームルームに行って、
子供たちのお勉強タイム。ちょうどよい高さのテーブルがあり、静かなのが
よかったが、途中で船内イベントのビーズアクセサリー作りが始まってしまい、
隣のラウンジに移動。

3日間の上陸観光日があって結構課題が溜まってしまっていたので、午前中一杯
かかっても終わらず、明日に回すことに。

昼食は、折角なので有料のハンバーガー店「ジョニーロケッツ」に行くことにした。
ここは50年代風のハンバーガー店、というコンセプトで、いかにも、という雰囲気を
出している。一人$5.95で何でも頼める(ただし飲み物は別料金)。

適当に頼んでみたのだが、自分のと娘のがダブルサイズで出てきた。
このパティがまた巨大。1枚が1/4(クオーター)パウンドありそうな大きさと厚さ。
IMG_0764s.jpg


美味しいのだが、はっきり言って「肉攻め」。暴力に近い(笑)
ドイツで何回か経験して以来久しぶりに、肉攻めの暴力に遭った気がした。

温かいうちに勢いで食べて何とか食べられたのだが、冷めてくるとビーフ100%の
パティは堅くボソボソ感が出てきてしまうので食べにくくなる。
大食なのだが食べるのがちょっと遅い娘はこの罠にはまった。

小食の息子はレギュラーサイズでパティ1枚だったが、それでも多く食べきれず、
つまが(やらなきゃいいのに)残りを食べてあげてた。

結果、家族4名、満腹度200%状態。これである意味今日が終わった。

昼食後、Studio Bというアイススケートリンク&シアターでのショーを見物。
「昼食はハンバーガーをささっと食べて、ショーの席取りしよう」なんて思ってたが
肉と格闘している間に結構ぎりぎりの時間になり、後ろのほうで見る羽目に。

しかし、船内にスケートリンク作ってアイススケートのショーを見せるというのも
ロイヤルカリビアンの名物かも。プロムナード作ったり、ボルタリングもそう。
さすがアメリカ人は考えることが違う。

ショーの後はワインテイスティングのイベントに今日も参加。
今日は満員御礼で遅く来た人たちが入れなかったくらいだった。
明日もあるらしいが、ま、明日は行かなくていいか。

腹ごなしにインラインスケートでもやろうと思ったが、多分デッキが強風で
閉鎖になっていたらしく、断念。

結局家族でカードゲームをしてしばらく過ごしたが、夕食の時間になっても
家族の誰一人として腹が減ってない…

メインダイニングでサラダとデザートだけ頼む、ということもできるが、時間が
かかるので、ビュッフェに行って軽く食べることに。

家族の誰一人、肉には手を出さず、サラダだけ、とかサラダと軽いデザートだけ
とかいった感じでごちそうさま。

何とも、ハンバーガーにやられた感のある「終日後悔日」になってしまった。とほほ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/386-3e5aa585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台湾・香港クルーズ Day8:終日航海 «  | BLOG TOP |  » 台湾・香港クルーズ Day6:香港寄港

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (348)
お出かけ (137)
健康 (43)
デジ物 (66)
車 (45)
食 (76)
酒 (8)
家 (12)
ファイナンス (15)
自転車 (5)
お遍路 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR