2017/07

三重にお出かけ   2014.05.18 Sun

祖母の墓が三重の山の中にあるので、今回実家の両親が来た機会に
墓参りをすることに。

家の7人乗りのシエンタが活躍。うちの4人、両親、妹の7人乗せて
いざ墓参りに。

意外に四日市周辺の渋滞もなく、スムースに東名阪道を通れた。

止まった安野のSAでちょっとつまみ食い。

・しょうゆソフトクリーム
・伊勢うどんパン


前者は、だし醤油がかかったソフトクリーム。微妙な味。
食べた息子曰く、最初は醤油がかかったアイスだったが、
最後はアイスが混ざった醤油味で辛かった、そうな。

後者は、歯ごたえの少ない伊勢うどんが入った中華まんみたいな
感じ。同じ炭水化物コラボの焼きそばパンなら、焼きそばの麺の
固さとか野菜とかが味わえるが、伊勢うどんだと柔らかくて
味わえるのが醤油だしだけ(笑)

まずくはないが、うまくもない。
ま、経験としてはOKとしよう。

昼食は、久居のうどん屋。
「特製肉うどん、3玉まで同額」という看板に惹かれて、いつもの
天下一品を捨てて来店。

結構混んでる店内、うどんはすぐ出てきた。
鳴門風という事で、煮干し系の出汁が効いた汁。
肉うどんの肉は3倍まで同額という事で3倍にしたのだが、
それほどの量ではなかった。残念。

ただ、量を考えるとコスパは良い気がする。
だから、ひっきりなしにお客が来ていたのだろう。

昼食後、墓参り。

帰りも渋滞がなく、スムースに帰宅。

夕食は、今週も「くら寿司」で。
予約が17:50~18:00分で頼んでいたのだが、席が空かなかったのか
実際に入れたのは18:10過ぎ。店には17:40分ごろに行っていたので
30分くらい待った感じ。
次からは、時間ぎりぎりに行こう。

回転寿司で、一族郎党とりあえず満足。よかったよかった。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/393-fcfbae22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

20年以上ぶりのミナミの飲み会 «  | BLOG TOP |  » 運動会

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (359)
お出かけ (143)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (78)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (6)
お遍路 (29)
買い物 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR