2017/09

結婚指輪がピカピカ!   2014.06.22 Sun

お出かけしようと思ったら…雨降り (T_T)

まあ、せっかく出かけようと思ったこともあるので、前から行こうと
思っていた貴金属店「K・Uno」豊川店へ。

自分たちの結婚指輪&婚約指輪はこの店で作ったもの。
当時、ゼクシィか何かで見て、手ごろでフルオーダーメードで作れる、というのが
気に入って作ってもらった。

あれから15年、つまは薬指の関節部が何かの拍子に太くなってしまい
指輪が入りにくくなってしまって、最近あまり指輪をしていないのが気になってた。

自分はきちんと毎日しているのだが、ここ10年以上クリーニングしてないので
鏡面仕上げの部分がすっかり傷だらけになってしまっていた。

なので、結婚15周年を前に一気に解決を、ということが来店の目的。

この店でブライダルリングをオーダーメードで作ると、クリーニングもサイズ直しも
永久無料というのがありがたい。(だったら、問題判明時に行けばいいのだが…)

つまがサイズを測っている間に、加工室で職人さんが研磨してくれて15分くらいで
すっかり自分の指輪は新品同様に! ちょっと嬉しくなった。
次はまた数年したらクリーニングしてもらおうっと。

つまのサイズ直しは3週間かかるということで、今年の結婚記念日には間に合わない。
先週行っておけばよかった… 残念。
婚約指輪が出てくるのは、結婚記念日の食事で、それもそれなりにフォーマルなところに
行く時だけなのに…
#あとは鏡台のこやし?

しかし、店の中はあと二組が15年前の我々のような「もうすぐ結婚」という雰囲気の
カップルだけ。家族連れはちょっと店の雰囲気じゃない?(笑)
ま、彼らも15年するとこうなるんだろうな。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/402-4c2a8267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LEDシーリングライトの顛末 «  | BLOG TOP |  » 居間のシーリングライト交換

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (370)
お出かけ (137)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (81)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (8)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR