2017/10

立ち読みで土曜日終わる   2014.07.05 Sat

土曜の昼ご飯、病み上がりの息子に付き合ってると、素麺とかになって
しまうので、美味しいラーメンを食べに一人でお出かけ。

こってりとあっさりの葛藤が車を動かすまであったが、あっさりの気分が
勝って、麺創 なな屋へ。

「冷やし山六 しお(鹿チャーシュー乗せ)」をいただいた。
あっさりやさしい味のスープに細麺。鹿肉もおいしく、添えてある本わさびを
少しずつ溶かすと、スープのさっぱりさがup!
昨年、冷やしで煮干し系のラーメンがあって、それはちょっといただけなかったが
今年の「冷やし山六」はお勧めできる一品。わさびとは別に、梅とかの酸味が
あってもいいかも。

とっとと食べ終わったので、普段は午後になると混んで駐車場に入れない
本屋の精文館に行ってみることに。案の定、12:30頃だと駐車場は空きがまだあり、
停めるのも楽々。

そこから立ち読み。

この辺では最大級の本屋で、専門書とかも揃っている。去年までは「消費生活
アドバイザー」資格を勉強していたが、残念ながら2年連続2次試験不合格で
今年は諦めた代わりに、今年はファイナンシャルプランナー(FP)技能士 3級でも
受けてみようかと思ってテキスト探し。

ついでに、我が家の普通口座に入っている(入ってくる)余剰資金を活用するための
手を金融本を立ち読みして考える…

途中で、FPの棚の隣にミリタリー系の本があって立ち読みしたり、1Fで漫画の
普及版立ち読みしたりしてたら、あ、17時だ。

一応、FPのテキストと、投資信託の本の2冊を購入して帰宅。

まあ、ラーメンと一人で行く本屋を満喫した土曜日だった。
これもまた良し。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/408-d436b444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コストコで久しぶりの馬鹿買い… «  | BLOG TOP |  » テンプレート変更してみた

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (372)
お出かけ (137)
健康 (54)
デジ物 (68)
車 (46)
食 (82)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (8)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR