2017/11

イルカのヒレ(笑)   2012.05.14 Mon

母の日と言う事で、つまの両親と夕食でも食べようかと
つまの実家までおでかけ。

途中で、トヨタの新型車「86」に出会った。

価格帯も何もかもが愛車「ハチ(RX-8)」に被ってくる車だし、
日本では希少なスポーツカーなのでちょっと注目。

色は「おじさん色」の紺色だった。

兄弟車のスバルBR-Zも青系統の色が有るが、WRブルーと言うことで
インプレッサのブルーと同じ明るいブルーマイカ。
ハチのブルーはこっちに近い。

86の青は紺色でソリッド。何かで聞いたが、おじさん向けとのこと。
確かに、落ち着いた色ではある。

で、子供たちのコメントで大笑い。

その86は、オプションなのか、ラジオのアンテナがフィンタイプに
変わっていたのだが、シャークフィンというよりは、形が細く
反っているのでイルカの胸ヒレみたい。
(TRDのフィンアンテナはあんな形じゃないから、どこのだろ?)

と思ってたら、子供たちも「あ、イルカのヒレが屋根についてる」だと。

やっぱり子供は素直だ(笑)

しかし、86は何であんな格好悪いヴィッツとかと同じアンテナにしたんだろ?
スポーツカーは走りとスタイルが命だと思うのに、あんな不格好なアンテナ
じゃあねぇ。ディーラーオプションでフィンタイプにできるみたいだけど、
だったらRX-8みたいにガラスアンテナにすれば無突起にできたのに…

あと、自動車には素人のつまも思ったらしい。「リアが不格好…」
自分もフロントは86もBR-Zもそれぞれいいと思ったけど、共通のリアは
ちょっといただけない。正直、ゴテゴテとプレスラインがあって、
クリアLEDのリアコンビランプも落ち着きが無く浮いた感じでイマイチと
思ってたが、つまも思ったらしい。

ということで、勝手ながらRX-8の勝ち(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/41-10bb4687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本でも白アスパラガス «  | BLOG TOP |  » 本能はすごい…

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (376)
お出かけ (139)
健康 (56)
デジ物 (68)
車 (46)
食 (83)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (16)
自転車 (10)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR