2017/09

桟敷席で見る花火大会   2014.07.27 Sun

暑かった昨日は1日クールシェアという事で、図書館に娘と息子を
連れてこもってた。

つまは昨日も今日もパートでおでかけ。
今日は花火大会があるので、昼からバスで市中心に3人で出て、
やっぱり図書館でクールシェア。
静かで涼しくて好きな本を自由に読んでいられる図書館って最高!

で、18時になったので夕食がてらの揚げ物とかおにぎりとかを買い込んで…
いつもなら観る場所を探すのだが、今年は違う。

桟敷席でのんびり観賞。おおっ!

河川敷の有料の桟敷席を今年は購入したので、余裕で観賞。
音楽に合わせた花火が多い花火大会だったというのは1昨年くらいに
適当なところで観ていて少しだけ聞こえたので何となく思っていたが、
桟敷席だとしっかり音楽と花火のシンクロが見られる。
#しっかり音響設備があるし。

これはお金払った価値あるかも。
適当な場所で良く分からずに見るより遥かに良い。結構満足した。
公称13000発と長良川の花火大会とかに比べると少ないが、音楽に
合わせるという趣向を凝らした花火はある意味で工夫なのかも。

来年も桟敷席を取る価値あり、かな?
特に今年は昼間に降った雨の影響で気温も低く、風がそこそこ吹いていて
花火の煙も流れたので、観るのに最高の条件だったのかもしれない。

桟敷席の欠点は「協賛席」という事なので、たとえ暴風雨になって大会が
中止でも払い戻しが無いこと。ま、仕方ないか。今年はgoodでした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/415-bc0f4112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

耐えられる気候になった «  | BLOG TOP |  » 投資を考える

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (371)
お出かけ (137)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (82)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (8)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR