2017/10

サーモン3品   2014.08.03 Sun

コストコで買った大きなアトランティックサーモン
IMG_0882s.jpg

3柵に切り分けて、今日がその最後を食す。

普通にサーモン丼にでもしようかと思ったが、そんな平凡だと
つまらない、なんて思っていたら、気が付くと3品になってた。
IMG_0904s.jpg
左から、
・和風
 (青シソと白だし。ホントは太白のごま油が欲しかったがなかったので油なし)
・韓国風
 (醤油、コチュジャン、にんにく、しょうが、ごま油とゴマでマリネ。ミョウガを添えて)
・欧風
 (要するにカルパッチョ。オリーブオイルとバジル、今回のビネガーはレモンで)

思い付きで作ってた(笑)

ご飯に合うのは和風と韓国風、欧風は白ワインが欲しくなった(苦笑)
ほとんど、娘と息子が「美味しい」とバクバク食べてくれて終了。

一応、思い通りの味になったし、子供も喜んでくれたのでOK。

しかし、暇人と思われても仕方がないかも…

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/419-40195dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弔事 «  | BLOG TOP |  » ラグーナ蒲郡からラグーナテンボスへ

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (372)
お出かけ (137)
健康 (54)
デジ物 (68)
車 (46)
食 (82)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (8)
お遍路 (30)
買い物 (1)
謎解き (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR