2017/06

RX-8 ようやく走行一万キロ(笑)   2014.08.15 Fri

もうすぐ6年になる、うちのハッちゃん(RX-8)

納車当初、ロータリーは馴らし3000kmとか言われていたので
毎週末に(ホントはいけない)高速大周回ドライブをしたり、実家の
帰省に使ったりして2か月で3000kmを2500rpm縛りで走りぬいた。

買って1年、5000kmくらい走ったところで、海外赴任により2年数か月くらい、
半年に一度の点検で40kmくらい動くくらいだった。

が、帰国してからのペースが悪い悪い…
長距離ドライブは毎夏の大学同期の集まり(BBQ)くらい、往復400km程度。
後はサーキットで走るくらいだが、最近は忙しくて休めず、せっかく休みを
計画しても天候不順とかで走れず、年に数回だけ。
あとは土日に用事で使うくらい。

なので、実はまだ1万キロも走ってなかったのだが、本日、ようやく1万キロを
達成!!
IMG_0916s.jpg

恒例の夏のBBQの帰り、名阪国道上で1万キロになった。
しかし、このペースだと、車齢10年になるまでに2万キロになるのだろうか?

よくこんな車持っていて(保険も税金も払っていて)、つまに文句言われない
ものだと思う。どう考えても伊達と酔狂のシロモノ。
理解あるつまに感謝(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/425-45b10ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラえもん «  | BLOG TOP |  » 戻ってきた

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (354)
お出かけ (142)
健康 (43)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (78)
酒 (9)
家 (12)
ファイナンス (15)
自転車 (5)
お遍路 (28)
買い物 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR