2017/07

ブラッセルに移動、でもブルージュ?   2014.10.05 Sun

午前中にパリからTharysに乗ってブラッセルに移動。
実は初めてのTharys乗車だったのだが、結構快適。
ブラッセル~パリ間は常にいつも車で走っていたので、こんな
楽に早くつくなら、Tharysもいいかも、と思った(笑)

Midi駅でレンタカーを借り、メンバーと共にホテルに行って
市内観光してのんびり、なんて思ってたら、メンバーから
「ブルージュに行ってみたい」との声。

まあ、確かにせっかくレンタカーを借りているので、ホテルと
会社の行き来に使うだけではもったいないから、ブルージュに
行ってみることに。

ブラッセルからブルージュまではE40で100km、1時間くらい。
何度も行っているので、特にナビが無くても行ける。
いつもの駐車場に停めて、旧市街のMarkt広場に一直線。
メンバーを案内して市内を歩き、ベギン会修道院とかを見せて
最後についでだから運河ボート乗りをして観光終了。

久しぶりだったが、やっぱり何となくブルージュは落ち着いていいものだ。

戻ってホテルにチェックインし、Grand Placeのケルデルクで夕食。
久しぶりのムール貝を満喫して週末終了。

明日から2日間は古巣で資料作り。
買い物する暇があればいいのだけど…
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ottodiary.blog.fc2.com/tb.php/441-5484b238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラッセル滞在最終日 «  | BLOG TOP |  » 贅沢?な休日

プロフィール

おっと

Author:おっと
2回目のベルギー赴任から帰任した後に、暇つぶし&日記がてらに書いて早5年。ベルギーにいた時の「ベルギー飲んで食ってC'est bon」よりはかなり地味…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (359)
お出かけ (143)
健康 (46)
デジ物 (67)
車 (45)
食 (78)
酒 (9)
家 (13)
ファイナンス (15)
自転車 (6)
お遍路 (29)
買い物 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR